トップページ » お知らせ

お知らせ一覧

戸狩温泉スキー場の営業につきまして

 

スキー場営業について

◆融雪による今後のゲレンデ状態などを考慮し、下記の通り3月22日(日)をもって今シーズンの全ての営業を終了とさせていただきます。◆

・3月15日(日)をもってペガサスゲレンデ ビートル4リフト、星降るレストランの営業を終了させていただきます。

・3月22日(日)をもってオリオンゲレンデ、とん平ゲレンデの全ての営業を終了とさせていただきます。

・3月16日(月)~22日(日)の間はペガサスゲレンデ⇔オリオンゲレンデ間で無料シャトルバスの運行を行います。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



読売新聞社杯争奪 第54回戸狩アルペンスキー大会

読売新聞社杯争奪 第54回戸狩アルペンスキー大会 が無事に終了いたしました。

参加選手の皆様お疲れさまでした。

リザルトは下記からご確認ください。

https://togariss.wixsite.com/skischool/alpen

次回も大勢の皆様のご参加をお待ち申し上げております。



第7回戸狩マスターズスキー大会につきまして

 第7回戸狩マスターズスキー大会の開催が決定いたしました。

宿泊パックでお申し込みいただいた選手の皆様には本日、宿舎のご案内を発送いたします。

お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

また、この大会についてのお問い合わせは、戸狩観光協会内 戸狩マスターズ大会事務局 ℡ 0269-65-3161 にお願いいたします。

選手の皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



信越トレイルにつきまして

この度の台風19号で被害にあわれた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。


台風19号の影響で信越トレイルも被害も受けていると思われます。

 

【トレイル周辺道路状況】

◆セクション1~2
不通:万坂峠~タングラム、沼の原湿原~樽本集落
◆セクション3~6
長野側・新潟側いずれも不通:牧峠・伏野峠・野々海峠・深坂峠・松之山口
新潟側が不通:関田峠・平丸峠


【トレイル状況】
10/15まで関田山脈周辺は雨予報となっており、二次災害を防ぐため、
ルートの点検を見合わせております。
そのため、現在トレイルの状況をお伝え出来ませんが、周辺道路の状況から鑑みて、 トレイル本線もダメージを受けているものと思われます。
10/16以降ルート点検に入る予定ですので、トレイル状況をお伝えできるのはそれ以後となります。

上記理由により、近日中にトレイルを歩く予定の方がいらっしゃいましたら、山行をお控え頂くのが最善かと存じます。

トレイル状況など新たな情報が入りましたら随時お知らせいたします。



休業についてのお知らせ

戸狩観光協会事務所は誠に勝手ながら、下記の期間お休みをいただきます。

2019年8月10日(土)~15日(木)

お電話にてお問い合わせのお客様は
090-8773-3777 (8:00~17:00) にお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。



s_photo.jpg
いいお天気でゲレンデのコンディションも最高です。 【コメント】

昨日までのまとまった降雪でゲレンデのコンディショ...

他の写真を見る写真を投稿する
s_photo.jpg

写真では伝えきれない、戸狩の魅力をYoutube動画で配信しています。

戸狩チャンネルへ 戸狩チャンネルへ